生徒会代表 生徒会副会長 3C平田 好亮
僕たち生徒会は、学校行事の進行や準備、集会などでの司会をしています。
また地域の人たちとの交流やボランティア活動を行っています。
これからも南部高校をよりよくしていくため、頑張りたいと思います。

生徒会執行委員代表 3C森本 瑠加 
私は、今期の生徒会執行委員がはじめてで、わからないこともたくさんあると思いますが、
執行委員のみんなと協力して、生徒会のサポートをしていきますので、よろしくお願します。

夏期ゼミナール〔説明文〕
夏期ゼミナールは、和歌山県内各校の生徒会の代表者が集い、生徒会活動、学校行事等のレポート発表や交流会を行う場です。
今年テーマは「夏期なれば みんなが集うゼミナール 紀州の人よ さあ燃え上がれ」でした。
午前の交流会は、あいにくの雨でしたが、いくつかのグループに分かれ、BBQをし始めると、楽しく交流することができていました。
南部高校は、午後からの第4ブロック代表として「南部高校がそこまで言って委員会~南部高校が黙ってない」というタイトルでレポート発表しました。
内容は南部高校の制服が変わったこと、1年生で宿泊研修を取り入れたことなど、学校行事や生徒会活動などで、緊張しながらも無事に発表することができました。


夏期ゼミナール 感想 生徒会会長 3C坂北 瑞歩
私達の学校の事を大勢の学校の人に聞いてもらえたし、今後他校の生徒会の取り組みを南部高校にも取り入れ、
よりよい学校になるように皆さんと変えていきたいと思います。